大皿料理

長崎風中華料理屋さんに行ってきました~(^0^)
今となっては大皿料理を食べる機会も少なくなりましたが、子供の頃はいつもそうでした(^-^)
文化と言うと大袈裟に聞こえますが、平良家では常に大皿料理。
父:沖縄人。ちゃんぷる料理。
母:長崎人。しっぽく料理。
なので、ドラマとかのゴハンシーンで小分けにされた食事に憧れたものです(^▽^)笑
でも・・・子供の頃、好き嫌いの多かった私は、大皿料理に助けられました♪
キライなものを避けても見つからない(^-^;
だから大きくなれなかったのかな・・・(/_<)
小さなお子さんを持つお母様方、大皿料理には要注意ですヾ( ̄o ̄;)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


大皿料理” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ〜ちゃま!
    なんだよ〜!大皿とか言うから…
    『ぎゃるソネ』に、対抗して
    大食い大会、出るのかと、思った!v(`∀´v)

    親の好き嫌いって、
    気をつけないと、子供にも影響するねんぞ!

    ちぃ〜ちゃま!
    嫌いなモノも、食べないと…
    大きくならんぞ〜!
    <どこが?…… ( ̄□ ̄;)!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大皿料理ってわけじゃないけど、家わ6人家族だったので自然に1つの皿から各々で取り分ける料理が食卓に乗ってた記憶がありますね。

    マカロニサラダも、ほうれん草のおひたしも、昆布の炒め物も1つのお皿に乗ってて、欲しいだけ自分の皿にとるって感じでしたね、俺の実家わ。

    なんとなく、そんな事を思い出しました(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もスキキライ多いほうです(><;)
    苦手を克服したいとは思ってはいるが
    なかなか食べられません。
    因みに苦手なものはトマトと納豆です。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。