ライブ飛び入り参加

事後報告になってしまいましたが・・・
ライブに飛び入り参加しました(^-^)
2000年に発売した長崎萠(旧芸名)時代のCDで作詞とプロデュースを手がけていただいた中村ブンさん江古田マーキーでのライブです。
この日は以前からハワイアンバンド 「白石宏道&ハナホウ」でも一緒に活動しているyumikoさんと中村ブンさんのライブを楽しむ予定でした。
当日の朝、ベッドでゴロゴロしながら携帯電話のゲームで遊んでいるとyumikoさんからの着信。
AM9:00
yumikoさん「おはよう(^-^)」
私   「おはようございます~」
中略
yumikoさん「今日のライブでね、萠ちゃん歌わないかなぁ?って今、ブンさんから電話があったんだけど・・・」
私      「え?あ?は?・・・?」
yumikoさん「どう返事したら良いかな?」
私      「え?あ、歌います。」
頭がハッキリしない中で
今年はイエスマン
を思い出しイエスと答える。
芸能面ではスケジュールが空いている限りそうしています。
13:00開場のライブなのでバタバタと準備し、
今年買ってまだ着ていないワンピースでライブハウスに入る。
飛び入り参加と言ってもスピーカーやマイクなどのサウンドチェックがあります。
起きてから2時間は声を大きく出す発声を私はしないので
割とギリギリのタイムスケジュール。
現場に入ると10年振りとは思えないくらいに
サウンドチェック中のブンさんが
ど~も~(^0^)
と手を振ってくれました(^-^)
う~ん、まったく変わってない(^-^;
変わらない方ってホント変わらないんだなぁ(^-^;;;
そんなブンさんと楽屋にて記念撮影♪
どうして並んで立たなかったのかしら、私(^-^;

ライブではブンさん作詞の「しあわせの隣り」と「夢ならば愛ならば」の2曲を歌いました(^-^)
あまり人前で歌った事のない曲なので、久しぶりに歌えて良かったです♪
ブンさんのライブトークはかなり面白く、その中で良いお話も飛び出します。
ブンさんの言葉の中の一つ
素敵な人に出会うと、
その周りにも素敵な人がいっぱいいるんですよね。
心があたたかくなりました(^-^)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


ライブ飛び入り参加” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわあー!
    ライブやったんだ。

    いろいろ裏話ありがとうございます♪
    そうか13:00には入らないといけないのか。
    参考にさせて頂きます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ライブで「CD持ってます」と声をかけた者です、かつてコンサートのゲストに出られたのも、自分は行ってないけどファンの方のHPで知ってました。歌われたのは久しぶりだそうですが、全然変わってないですね。今はこの名前で舞台でご活躍との事ですが、この日は「長崎萠」に戻ってたような気がしました。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。