水茄子

関西の知人から数日前、水茄子をいただきました\(^▽^)/
う~ん、今日が食べ頃かしらん♪
実は、私、ナスの漬物苦手でした。
キュッキュ、スポンジを食べているみたいで苦手でした。
ですが、水茄子は食べてみたかった(*´∇`*)
数週間前には水茄子の浅漬けを頂いたのですが、これが美味しかったのですよ(‘▽’*)
水茄子だけに瑞々しい(⌒∇⌒)
チャレンジしてみて良かったヽ(´▽`)/
そして今週頂いたのは水茄子のぬか漬け。
そう言えば、ぬか漬けってどうすれば良いの???
ぬかごと袋に入ってる。。。
ぬかは手ではらうものかしら?
水で洗って良いのかしら?
まっ、食べるの私だし、水で洗おう♪(^▽^)
水茄子を水で洗い、通常の切り方がわからないので半月切りにしました。
私は漬物でゴハンを食べる習慣がないので準備したのはビールヽ(*^∇^)ノ
浅漬けとぬか漬けだとこんなに違うものなんだぁo(^▽^)o
美味しい♪o(>▽<)o 美味しい水茄子、ありがとうございました(o^∇^o) ---------------------------------------- あなたのワンクリックで救える命がある http://www.dff.jp/
----------------------------------------


水茄子” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >ぬかは手ではらうものかしら?
    もちろん水で洗ってから食べて下さいねww
    茄は今まで嫌いだったけど、朝漬けやぬか付けなら食べられるよおになりました。
    ちぃちぃ、漬物でゴハンを食べる習慣がないなんて川獺(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    な、なんだぁ〜?
    糠漬けに、ビールだって???

    世も末や!

    ちぃ〜ちゃままでが、そんな事、言い出すとは…

    コーラで飯食える餓鬼が、増えるわけだよ…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も茄子の漬物は苦手ですね。
    焼き茄子は大スキなのに・・・。
    この機会に私も挑戦してみよー

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おらもあのキュッキュッが苦手で食べたいのに食べにくい・・。
    神経に振れるんです・・キュッキュッが・・・。(><)
    思い出すだけで苦しい。(><)(><)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。