騒音

今日は平日の火曜日。
朝から外がうるさい。
誰かの話し声が聞こえました。
時計を見るとAM5:00
正直、イラッとしました。
こんな早朝に・・・
大声では話していませんが、
せめて話の内容が聞こえないトーンで(ーー;
先週末の土日は朝から近隣の家が屋根の工事でAM8:00過ぎからうるさい。
私の中の常識を超えています。
ですが、いつも文句を言う手前で止まります。
どうしてかって・・・
パジャマから服に着替え、メイクをするのが面倒で(^ー^;
大通り沿いだから車の走る音は聞こえます。
気になりません。
上の住人の足音、戸の音も時々聞こえます。
気になりません。
人の話し声は気になります(ーー;
工事の足組を作る金属の音も気になります(ーー;
低層階だからしょうがないのかな。。。
前までだったらこの程度では起きませんでした。
同じマンションの住人の方から
「騒音気になりませんか?」
と聞かれても
「全然気になりませんよ(^ー^)」
と答えていました。
今になって質問の意味が分かりました。
のび太君体質だった私が・・・
即寝3秒だった私が・・・
気になるようになってしまったm(ーー)m
皆さんだったらどうしますか?
起きる時間前でも着替えメイクをしてでもクレームを言いますか?
我慢しますか?
毎日ではありませんが、かれこれ一ヶ月。
これは二度寝をしてしまった言い訳です。
----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


騒音” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    騒音トラブルは何度か見てきました。
    もう喧嘩腰を超えて暴力や警察沙汰もありました・・。
    自分はただただ怯えて成り行きを見守るだけでしたね。

    無難なのは大家へ言う事です。
    直接だと思いもしない方向へエスカレートしかねませんから・・

    注意して素直に聞く人なら騒音なんて立てませんからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    千春さん、すっぴんでも大丈夫ですよ、多分。
    シワもシミも無いアイドルです。
    そのまま怒鳴り込んでもOK!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!
    とりあえず、耳栓してみよ!( ̄∀ ̄)

    まずは、そこからじゃ!と言うか…
    ちぃ~ちゃまが怒髪天なんて、ちょっと見たいかも!(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    自分は、そういうものだと思ってあまり気にはしません。
    お互い様ということもあり得る場合もありますからね(´ー`A;)
    「うっせぇーな!」と某白雪口調で怒鳴り込むより、
    ポジティブに考え方を変えてみる手もありかも…(*´∇`*)
    でも、結局二度寝をしてるってことは、あまり気にしてない!?

    また眠れない時は、自分が添い寝をしてあげ…(*゚д((○=(-_-;パンチ

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。