子育て

昨日はすぐ下の妹夫婦の家に泊めてもらい、
本日は一番下の妹夫婦の住む実家に宿泊。
姉妹の家庭に上がりこんでいます(^-^;
今日は甥っ子&姪っ子と一日一緒に過ごしました(^-^)
やんちゃな甥っ子は、私の父からよく怒られるらしく、
「おじいちゃんキライ!」
と言っています(^-^;
君にも問題があるんだよ~(^-^;;;
やんちゃ坊主。
すぐ下の妹の家から実家へ移動する車中。
甥 「どうしておじいちゃんとこに行くの?」
私 「会いたいから(^-^)」
甥 「どうして会いたいの?」
私 「大好きだから(^-^)」
甥 「どうして大好きなの?」
私 「私のお父さんだから(^-^)」
甥 「!?」
私 「えっ?知らなかった?私のお父さんだよ」
甥 「知ってるよ」
逆質問したら質問の嵐が止まりました(笑)
今は何でも疑問に思うらしく「どうして?」の嵐の時期です。
私もそうだったので、全部返答します。
姪っ子は、まだあまり話せないので・・・
表情で訴えてきます。
ものすごく訴えてきます。
彼女の怖い一面を見てしまった私。
女性って、こんな小さなうちから怖さを秘めているのね(^-^;
子供を通して色々学ばされます。
それと同時に自信もなくなりつつ・・・(^-^;;;


子育て” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃまが、これに懲りて…
    悪魔からせめて、小悪魔に、戻ることを希望。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。