下着と身体

最近、タイトル買いをした本「きものとからだはよい関係」に心酔している平良です。
その本の著者、三砂ちづるさんの文がとても大好きでファンになりました。
考え方が近いんです(^ ^)
私の近しい友人は知っている事ですが私は下着がキライです。
だから着物を普段着にしたくなり、ちょっと背中を押して欲しくて買った本。
下着を付けないなんて海外かぶれに感じるかもしれませんが、下着は西洋の文化です。
着物の時は下着を付けないのが粋で、学生時代にしていた剣道も下着を付けませんでした。
和の文化です。
たまに剣道の大会で他所の学校の先生がお尻をぺろんと出して着替えているのを最悪だとも思っていました(笑)
日本の文化は奥ゆかしいから美しいのです。
私が豊満なバストの持ち主ならば
下着を付けなくては!
と思うかもしれませんが、私は生まれつきバストが華奢です。
それを受け入れてはいますが、たまには引力を感じたい(笑)
と思いつつ、やっぱり下着の締め付けは苦手です。
着々と普段着の着物を集めている中、明日から着ようとしていたら撮影が入りました。
では明後日から。
着物生活、少し気恥ずかしいですが始めたいと思います。


下着と身体” への5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >私の近しい友人は知っている事ですが私は下着がキライです。

    初耳でした(・□・;)

    これからは磯野さん家のフネさんみたいな生活になるのかな(^ω^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なぬ?下着を付けるのが嫌いとな!?
    しかも、
    >学生時代にしていた剣道も下着を付けませんでした。
    ですって!?
    その時に会いたかったなぁ'`ァ(*´д`*)'`ァ←おい(笑)
    まあ、着物は下着をつけるとラインが出るとかなんとか聞いたことがありますから、
    つけないほうが粋なのかな?(´ー`A;)
    じゃあ、自分も明日からノーパンで行くか!

    【警察署】   ヽ(・_・(´ι_`;)ゝ 連行します♪

    P.S.
    自分も剣道やってましたが、さすがにパンツは脱がなかったな(笑)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。