瓶詰め


梅おばさん、朝からせっせと梅作業。
干し終わった梅を1kg瓶詰めにしました♪( ´▽`)
食べてみてビックリ!
市販の梅干しって保存するために結構色々入ってるんですよ…
熱海に行くと大好きなお漬物屋さんで塩のみで作られた梅干しを買っているのですが、まさに同じ味だったんです!
梅の種類とか産地とかは違うのでしょうが、塩だけだから自然な味が似ているのかもしれませんね(^-^)
画像の小さな瓶はハチミツ入り、少し大きな方は塩オンリーです。
残り2kgは旅から戻って来てから干します♪
梅干しを作るにあたり母に電話をして聞いてたりしたのですが、母の声は嬉しそうでした。
裁縫や漬物は母の影響だろうなぁ(^ ^)
子供時代、家で手作り以外の漬物は食べた事がありませんでした。
来年はもっとたくさん漬けてみよっ♪( ´▽`)


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。