里帰り~最終日~

朝まで起きていた私の起床は正午。
せっかく実家に帰ってるのに寝坊したらもったいないよ(><)
普段、割と規則正しい生活をしているので実家での不規則生活は、ちと慣れません(--;
平良家は24時間誰かしら起きているような気がします・・・(^-^;;;
一番規則正しいのは愛犬クーちゃんかな∪o・ェ・o∪
遅くならない時間に東京に戻りたいので急いで準備\(;゚∇゚)/
クーちゃんとバイバイし、新幹線に乗る前に母の職場に寄りました。
母の仕事はスーパーのお惣菜屋さんでお惣菜やお弁当を作っています。
母は専業主婦が長かったので、家で職場の話を聞いても正直イメージ出来ない。
姉の誘導で母の持ち場まで行くと、ガラス張りの厨房で母の働く姿が見えました。
そこには、私が今まで見た事のない母がいて、効率よく動く母の表情は真剣です。
声をかけるのも躊躇するくらいに。
ガラス張りの厨房の前に並ぶお惣菜やお弁当。
お惣菜を一つ手に取る。
ホントはもっとたくさん買いたかったけれど、ほとんどがファミリーパックの量でした(^-^;
お土地がら、独身者が少ないのかな(^-^)
仕事の手を止めては申し訳ないと思いつつ母に声をかけました。
私 「お母さん(^0^)」
母 「あら、寄ってくれたの(⌒-⌒)これから帰るの?」
私 「うん。」
母 「気をつけてね(⌒-⌒)」
私 「うん。これ、新幹線の中で食べるわ(^-^)」
その頃姉はシュークリームを手に母の職場の方と談笑中。
姉の紹介で職場の方とご挨拶(^-^)
職場の方は、私の知らない母をいっぱい知っているんだなと羨ましく思いました(*^-^)
新幹線の中でも本を片手に家族の事を考える。
中学生から寮生活で家族と離れていた私は、家族について知らない事いっぱいあるかも。。。
父の靴のサイズ。
母の苦手な食べ物。
普段一緒に生活していたら、何気なく入ってくる情報なんだろうな。。。
カコンと缶を開けて母の作ったお惣菜を食べながら読書に戻る。
ここ2年弱の間、頻繁に実家に帰るようになった私。
今までの家族との時間を猛スピードで取り戻せていると思います(^-^)v
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


里帰り~最終日~” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    良い話しやなあ(≧ω≦)b
    ちぃちぃは家族が恋しいんだあ。
    早く温かい家庭を築いてね(^-^)g"

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!
    ファンの皆さんだって、仕事となれば、仕事の顔になりますよ~!
    仕事をしている時の顔は、皆さん良い顔してるでしょうね!

    ちぃ~ちゃまも、キュンとしちゃうかもよ!

    でも…
    ど~せ、ちぃ~ちゃまは、ワシの場合・・・
    鼻の下伸ばして・・・スケベがぁ!と、のたまうに、違いない!

    結構、真面目に頑張ってるんだけどな・・・。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。