里帰り~三日目~

今日は平良家に、8月に名古屋へ引っ越した知人が遊びに来ました。
東京で知り合った知人から見る愛知県の人々は個性的に見えるらしいです。
知人「あのさぁ、名古屋の人ってみんなちぃの姉ちゃんみたいだよ(^∇^)笑」
私  「同じ愛知でも尾張と三河ではまた違うよ(^-^)笑」
知人「知らない人なのに、すっごいフレンドリーに話しかけてくるのよ(^∇^)笑」
私  「あぁ、○○○さん(姉)はそうだね。お母さんもそうだし(^∇^)笑」
知人「平良家しか知らなかったから姉ちゃん面白いなって思ってたけど、姉ちゃん普通でちぃが変わってるんだね(^∇^)笑」
私  「そう?(^-^;私から見ればあなたの家族の方が面白いわよ(^-^)笑」
知人「うちは普通だよ(^-^)笑」
私  「あなた、おばちゃんとケンカしたでしょ?(¬¬)」
知人「えっ?あ~、ケンカって言うか向こうが怒ってるだけだよ(^-^;」
私  「おばちゃんから『しばらくは○○(知人)の顔も見たくないので、お正月はモエちゃん(旧芸名)一人で遊びに来て下さい。』ってメールがあったよ(^-^;」
知人「うちには何も言ってこないよ( ̄▽+ ̄*)笑」
私  「まぁメールが来るのは嬉しいから良いけど、ちゃんと仲直りしてね(^-^)」
ひとしきり知人と話した後は姉との時間。
実家に帰ると姉以外はみんな仕事なので、日中はいつも専業主婦の姉が私の相手をしてくれます(^0^)笑
姉と知人とクーちゃんと私で外出の準備♪
一番最初に向かったのは・・・昨日も行った犬のケーキを販売している喫茶店です(‐^▽^‐)
4人掛けの席に座り、それぞれ注文♪
私が選んだのは・・・紅茶ブリュレときなこのシフォンケーキとブレンドコーヒー(^0^)

これは食べ過ぎですね(^-^;;;
食べた後は隣の雑貨屋さんに行き、帰るとき荷物になるので買いたい衝動を抑え晩ゴハンのお買い物へ行きました(^-^)
姉  「○○ちゃん(知人)何食べたい?」
知人「何でも良いです(^-^)」
姉  「千春、何食べたい?何でも良いはナシね(¬¬)」
私  「う~ん、野菜炒め。あっ、○○(知人)はいつも食べてるよね?違うのにする?」
知人「ううん。野菜炒め好きだよ。」
姉  「そんなんで良いの?じゃぁ魚も焼いて今日は和食にしようか(⌒-⌒)」
私  「うん!お魚は嬉しいわ♪」
お買い物の後は公園でクーちゃんの散歩♪

さっき食べたケーキをなかった事にしないと。
歩く。

歩く。

歩く。

遅くなってしまったので、帰ってから急いで姉とキッチンに立ちました。
私は・・・言われた事をするだけです(^-^;
チャカチャカ動く姉。
スローな私。
今回は家族が揃わなかったので(誰かしら仕事で居ない)バーベキューは見送りになりましたが、こうして姉妹でキッチンに立つのも楽しいわ♪
姉の一日を見てると主婦こそ大変だと思います(^-^)
晩ゴハンを食べ、本日はお酒を控え目~♪
実は昨夜、姉夫婦が深夜にゴルフの練習に誘ってくれたのですが、結構お酒を飲んでいたので遠慮しました。
しかも爆睡していた所を起こされて聞かれた(^-^;笑
これは平良家の不思議なんですが、寝ている人を起こして話しかけるんですよo(>▽<)o笑 「寝ているからいっかぁ。」 とか 「明日にしよっかぁ。」 と言う流れにはならないo(>▽▽<)o キライぢゃないです。 もっと上を行くのは母です。 母は私が帰ると、朝方までずっと話し続けるんです。 でも母の仕事が早朝なので「少しでも寝せないと」と思い 「もう寝ようよ(^-^)」 と言い、お布団に入り寝たフリをするのですが。。。 母は座ったまま私に永遠と話しかけているのです(*^m^*)笑 さすがにふきだし爆笑してしまいますヾ(≧▽≦)ノ でも母は私がナゼ爆笑しているのか理解していません(^-^; 面白い母。 大好きな母。 でも今回はさすがに疲れているみたいで早く寝ていました☆(^-^) 晩ゴハン後、父は仕事へ旅立ち母は就寝。 少し寝たあと・・・ 姉と知人と私は、姉旦那さまの帰宅を待ちゴルフの打ちっぱなしに行きました(⌒▽⌒)ノ 私 「ねぇ、すっぴんで良いかなぁ?(^-^;」 姉 「こんな深夜に誰もおらんて♪」 私 「ではすっぴんで(^0^)笑」 車で走ること40分。 行けど行けど田舎は真っ暗。 姉旦那「あれっ、もしかして閉まっとる?」 姉   「うそぉ~」 姉旦那「閉まっとるねぇ(笑)」 私   「良いドライブになったよ(笑)」 4人の乗った車が家に着く頃には・・・朝になっていました(^-^)笑 おはよう♪ ---------------------------------------- あなたのワンクリックで救える命がある http://www.dff.jp/
----------------------------------------


里帰り~三日目~” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    結局、ちぃちぃは変わり者なんだねφ(.. )
    そして食べすぎ(笑)
    で、どんだけ歩いたの?
    ホント、ちぃ家は面白い☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、地域性というか、県民性ってありますな!
    北海道や長野、大阪等々、暮らしてみると、よくわかります。

    ちぃ~ちゃま!
    あなたは、東京の生活に、慣れすぎたのです!

    『愛知』を捨てた、東京もんがぁ~!(爆)

    東京は、他から見るとかなりドライだよね!

    某娘は、それが良いと言ってました。
    田舎は、気さくだけど…
    ほっといてほしい時にまで、ガツガツくると…
    だから、田舎暮らしは、嫌だ!と・・・

    ちなみに・・・
    ちぃ~母が、なんで爆笑かは・・・
    ちぃ~ちゃまの狸寝入りが、バレバレなのに、
    さも、寝てますよ~!オーラを出してるからに、違いない!

    やっぱり正解じゃん!
    平良家で、1番しっかり者は、クゥ~ちゃん!
    次は、甥っ子君じゃん!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しまった!読み違えた
    削除して、もう一度書くの面倒だから・・・

    爆笑は、ちぃ~ちゃまなのね!
    投稿してから、気づいたが…後の祭り・・・

    ちぃ~母は、聞いてようが、聞いていまいが・・・
    しゃべりたかったんだよ!
    ちぃ~ちゃまは、ちゃんと、正座して聞かないと!!!

    ちぃ~ちゃま!普段、お料理をサボってるのが、バレバレですな!
    姉上は、日常のことだから、テキパキ動けるが・・・
    指令を受けるだけ・・・とは、嘆かわしい・・・

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。