天ぷら


晩ゴハンに蕗のとうの天ぷらを作りました。
実は天ぷらを作るのは初めてです(。-_-。)
一人暮らしだと揚げ油が残ってもったいないと天ぷらは外で食べるものにしていたからです。
コロッケとかならフライパンに薄く油をしいて出来るんですけどね(笑)
意外や意外、揚げ物は外で食べた方が美味しいかと思っていましたが、家で揚げてもカラッと美味しくなるんですね(*^^*)
蕗のとうはその他、作り置きの佃煮も作ってみましたがまだまだ半分以上残っています。
2日間で調理した蕗のとう48個。
お母さん、収穫していたら楽しくなっちゃったんだろうな(笑)
お礼の電話をしたらイキイキした母の声が聞けました^ ^


天ぷら” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    天ぷらデカっ(@ ̄□ ̄@;)!!

    うん、確かに♪
    姉ちゃん家も天ぷらは作らないもん(笑)
    元旦に姉ちゃん家族が来て姪たち二人は
    1年分の天ぷらと蟹を貪り喰って行きます(O.O;)(oo;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    蕗味噌わ作ってるんですよね。
    天ぷらはおいしそうです(^o^)
    渋谷のお店ではふきのとうの漬物を見つけました。
    他にふきのとうの料理って 何があったかなぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この天ぷら、1個が私の手のひらよりも大きいんですよ(笑)
    大皿に盛っています。

    蕗の佃煮とお漬け物も作ってみました!
    浅漬けは苦みがあり美味しく、たまり漬けも作ったので出来上がりが楽しみです☆
    日本酒に合うわ~(笑)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。