バスケットボール

本日、知人のお誘いでバスケットボールの練習に参加しました。
一ヶ月ほど前の知人からのメール。
知人「今度、10月20日に集まってバスケの練習をします♪千春さんもいかがですか?」
私  「ちょうど20日の仮予定がなくなったの(^0^)参加します♪」
知人「では後日詳細をメールします。」
後日届いた詳細を見ると、どうやらメンバーの方の会社から「部費」が出ていて、区営の体育館を時々借りて練習していたらしいのですが、いつも2人くらいで練習しているので体育館がもったいない!と言うのが今回の経緯らしいです。
集まったメンバーは10人。
参加者年齢は60歳~27歳。
知っている方は誘ってくれた知人だけ。
始めに体育館の中を3周してから準備体操をしました(^-^)
嗚呼、懐かしいラジオ体操♪
これだけで既に運動した気分です♪(* ̄ー ̄)笑
身体が温まり、次なるステップへ進む。
キャプテンの説明でシュートの練習。
右から右手でシュート。
左から左手でシュート。
色んなシュートの練習をしました。
そしてルールの説明後チームを作るために、じゃんけんで「勝ち組」と「負け組」に分かれる事になりました(^-^)
ここで勝たねば!
勝ち組と呼ばれたい!
私は、こういった小さな勝負に熱くなるタイプです(o^∇^o)笑
じゃんけんの対戦相手は知人。
7回のあいこの末、勝ち組に入る事が出来ました(* ̄∇ ̄*)
勝ち組キャプテン60歳。
負け組キャプテン54歳。
このお二方が今回の主催者です。
キャプテンの支持でポジションが決まり試合が始まりました。
とにかくボールを追いかける。
手元にボールが届いたらシュートに挑戦。
頭で考えて行動してません(^-^;;
戦術まったくありません(^-^;;;
ボールを追いかけているだけなので、体力が一気に消耗されました。
恥ずかしいくらい顔が真っ赤になり、息も切れ切れ状態。
諦めて歩きたいんだけど、フラフラになりながらコートの中を走り行ったり来たり。
時々、思い出したかのようにポジションに戻る。
試合の結果は
勝ち組12-10負け組
でした。
学生の頃なら点数を見て必死に時間との戦いでしたが、今では自分との戦い( ̄∇ ̄*)ゞ
試合に勝っていたとは試合が終わるまで気づきませんでした。
疲れたけれど、とても清々しい気分♪(⌒-⌒)
運動って良いですね♪(*⌒∇⌒*)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


バスケットボール” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今までちぃちぃのコトを運動オンチだと思ってました。(^^;
    ポワポワおっとりしていて、決して走ったりしない子だと。
    それが狭いコートの中をひたすらボールを追いかけてる。
    まるで小動物がボール遊びをして、ふと我に変えるみたいに。(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    バスケか~。数あるスポーツの中で一番苦手なスポーツだな。そういえば昔、札幌で撮影会した時やりましたね。自分はプレーしないで写真撮ってたけど。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    北海道の萠イベントでバスケットやったね~。
    あの時のモエちゃんを想像しながら日記を読みました。笑

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。