玄関菜園

2

こんにちは(^^)

あたたかくなりうちのハーブたちがすくすくと育っています。
うちはお庭がないので玄関で菜園(笑)

育てているのは
・カーリーパセリ
・イタリアンパセリ
・ミント
・トマト
・バジル
・パクチー
・ローズマリー

昨晩のゴハンはパクチーとエビの餃子とキャベツとツナの餃子。
カーリーパセリを使いチャーハンにしました。
餃子の皮は手作りだったのですが・・・途中で飽きました(笑)

パクチーもパセリも美味しかったです(^^)

もしうちにお庭があったら食材だらけになりそうです(笑)


玄関菜園” への6件のコメント

  1. もえもえこんにちわ(^∇^)

    3月は仕事が忙しかったり4月はまたぎっくり腰になったりしてました(;´д`)

    玄関野菜、美味しそうだね(笑)

    2階の日の当たる部屋に花とかプランターとか色々置ける手摺を取り付けると良いかもv(^o^)

  2. 自分が見ると、ただの草にしか見えませんが←こら(笑)
    自宅でも簡単に育てられて食べられるハーブって多いんですねφ(c・ω・。)ψ

  3. キッチンで育てていたのですが日当たりが悪くて枯れちゃったので玄関行きになりました(笑)
    やっぱ日当たりは重要ですね(^^)

    ハーブは色々使えますよ~
    今度はシソを購入しようと思っています。
    そのうち玄関の扉が開かなくなりそう(笑)

  4. ツナだとコスト高くない?(^^;
    ソイミートの方が低予算で作れるよ~

    餃子の皮は何十枚も手作りはさすがに飽きるね。笑
    でもコスト的には手作りに軍配が上がるのかな?!

  5. 今日、手作りして焼いてみましたが失敗・・。
    焼き方が下手でぐちゃぐちゃです。(><)
    オリーブオイル敷いて少しだけ焼いてから適当に水注いで蓋。
    水が無くなったくらいで火を止めて完成なんですが、フライパンにくっついてしまう。。(^^;;
    何が悪いんだろう・・

かじゅくん へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。