あと5分

本屋さん、ビデオ(DVD)レンタル屋さん、喫茶店。
私が長居してしまう空間。
本日、予定まで一時間空いた私の選択は「本屋さん→喫茶店」コースでした。
と言いましても一時間。
本屋さんで野鳥を数えるようにタイトルを見て目的の本を買い、喫茶店へ移動し持ち歩いていた本を読む。
初めから持ち歩いていた本にすれば・・・?σ(^◇^;)
いえ、行く事に意義があるんです!はい。
15時ですし、と言い訳をつけコーヒーとケーキを食べる事にしました。
ガラスケースの中にはケーキが2品。
・・・ほとんど札だけでロールケーキが1つとムースケーキが二つ。
チーズケーキが( ̄□ ̄||| ない。
妥協して一つ陳列されたロールケーキとコーヒーを注文。
どうして残り一つって魅力的に見えるのでしょう(*^◇^*)
美味しかったロールケーキ(*^∇^*)
30分ほど喫茶店で過ごし、慌ててお店を出ようとしたその瞬間。
私は見ました!
チーズケーキがガラスケースの中にっ!!!
・・・ロールケーキも美味しかったけど
・・・・大好きなチーズケーキが
・・・・・私を誘っている
・・・・・・でももうおなかいっぱい
・・・・・・・(・_・、)
あと5分遅かったら、あのケーキは並んでいたかしら?
あと5分早かったら、並んでいるケーキを目撃しなかったかしら?
チーズケーキに後ろ髪ひかれながらお店を後にする。
帰りに、ケーキではありませんがチーズを買って帰りました。
恐るべし執着(^-^;
そのまま冷蔵庫に入れました。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


あと5分” への8件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕もチーズケーキが大好きです。

    毎年2月、卒業式前の送別会には、生徒にチーズケーキを焼きます。
    みんなに好評で、いつも売れ残らないんですよ。
    (男が焼くケーキが珍しいようで、おみやにもされます^^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そういう時わチーズケーキも食べてしまうかなぁ、俺なら(笑)
    コージーコーナーでケーキや菓子を3個買って食ってるので

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さすがは、萠殿らしいと言うかなんと言うか…(^_^;)

    やはり、
    婦女子にとって、甘いものは、別腹なんでしょうか?

    ケーキとか、
    何個も食べると、甘ったるくてかなわん!(笑)

    ふぅ…萠殿!
    長い逃走生活でしたな!(爆)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    (o^-^o) ♪ちーちゃんらしいな~
    チーズケーキはつぎに行くときの楽しみができていいんじゃないかな?
    今回みたいなチャンスがないとロールケーキたべれないし~

    でも残り一つってのは魅惑的ですね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    千春さんはチーズが余程スキなんだね(笑)
    時間の巡り合わせって本当に不思議です。
    私もあの時に書店で本を見ていなかったら
    千春(萠)さんに……以下省略(汗)
    ですが、いまを大事にしていきたいですね。
    こんな私ですが今後も宜しくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
     いま更新されてるのに気が付きました。(^^;
    チーズケーキも好きだけど、アップルパイはもっと大好きです//

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アレ?いつのまにかコメント付けられたのね
    ( ;^^)ヘ..気が付かなかったよ
    いつも、たまにBlog見てました。
    その季節に食べ損なったモンブランが今無性に食べたい。。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。