サバ

今日、長崎に住む母からたくさんのサバが届きました。

魚はほぼ毎日食べるので嬉しいです☆

今夜はチーズフォンデュをしようと思ったので和風では合わないと思い、

1尾はマスタードをつけて焼き、もう一尾はジェノベーゼをつけて焼きました。

もうおつまみですよね(笑)

 

最近、毎日里芋を蒸して食べているのですが

「犬もいいのかな?」

と検索してみたらOKみたいだったので心にあげてみたら大興奮。

かなり美味しいらしいです(笑)

それからと言うもの、里芋をむくたびに飛んでやってきます(^ー^;

心1コ。

私10コ。

里芋とチーズも合いましたよ☆

旬の物はシンプルに食べてもそれだけで美味しいですよね(^ー^)

IMG_1438


サバ” への2件のコメント

  1. サバと里芋とわ、かなり和風な感じですね。
    美味しんぼでサバのサンドイッチってのが出た事あったけど。
    里芋わ最近だとコンビニの惣菜でイカとの煮物を半額狙いで買う位かな。

  2. サバのサンドイッチって海外のどこだったか・・・有名ですよね(^ー^)

    作ってみようと思い検索したことあったのですが、そう言えば作っていませんでした(笑)

    パンでも焼いて作ってみようかな・・・

    里芋とイカの煮物良いですね^^

kyo-ya へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。