デカフェ

このデカフェすごいです。

  
今までカフェインの入っていないタンポポコーヒーも飲んだ事ありますが確かに身体には優しい味わいです。

が、カフェインレスがわかるんですよね。

ビールとノンアルコールビールの差です。

このデカフェは苦味が強めですが、ロースト好きな方は好みだと思います。

そしてカフェインレスを騙してくれます。(カフェインレスがほんの少しわかります)

スタバでも一部の店舗でデカフェを取り扱っているようですが手間がかかるのだとか。

しばらくはこのドリップコーヒーを飲みたいと思います^ ^


デカフェ” への2件のコメント

  1. 血圧を気にしていて、ネスカフェのカフェインレスを飲んでますが、物足りなさを感じます。
    毎日飲むんで、すごく興味深いコーヒーですね(^^)

  2. コーヒーは血圧を下げる説と上げる説があるみたいですね。

    私はコーヒーが大好きなんですけど、カフェインを摂り過ぎると不妊症になりやすいらしいんですよね。

    なので気休めで家で飲むコーヒーはカフェインレスにしてみました(^-^;

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。