おでん

寒い日が続きますね~

先日、おでんを作りました。

丸ごとトマトや丸ごとタマネギも入れてみました。
巾着の中身はキャベツと桜エビです。

IMG_1840

 

今はダイエットしていないのですが、おでんと言えば10代の頃から私にとってはダイエット食なので
ついつい、しらたきやコンニャク、タマゴとローカロリーなものばかり食べてしまいます。
※タマゴはだいたい1個80カロリーですが消化するのに80キロカロリー以上使います。

練り物は次の日の朝に食べました。

おでんのおともはやっぱり日本酒!!

と、ドンキーコング。

IMG_1842


おでん” への3件のコメント

  1. ホント寒む過ぎます(;´д`)
    朝、ツルッツル…

    おでんにはやっぱり日本酒ですよね~♪
    家で呑むときはもっぱら焼酎ですが(^_^; 酔えばいいんです(笑)
    海外ドラマを見ながら呑むのが好きです(^_^)

  2. 巾着の中身にキャベツと桜エビはヘルシーでいいですね。
    タマネギとトマトのまるごと入れには驚きですがいいだしが出て美味しそうです。
    おつゆ大好きなんで♪

  3. タマネギとトマト丸ごとは四谷にあるおでん屋さんで食べて美味しかったのでまねっこしてみました(^-^)

    巾着はオリジナルでキャベツの消費に(笑)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。