すずらん

晴れた日の心散歩の帰り道。

可愛いすずらんがあったので慣れないカメラで撮ってみました。
その間、心は待ちぼうけ(笑)

「うまく撮れないなぁ」
と何度もシャッターを切っていたら住宅街の通りを歩いているおじさんの視線を感じる。

諦めて歩き出すと、そのおじさんがすずらんのある玄関の前に向かったので

「すみません、可愛いすずらんだったので熱中しちゃいました」

と言うと

「私も何回か撮ったんだけど難しいよね」

と笑いかけてくれました。

他所様のお宅の門前で写真を撮っていた私にあたたかいお言葉。
おじさんの優しさに感謝です(。-_-。)

知らない女とすずらんとチワワ。

DSCF4343


すずらん” への4件のコメント

  1. 「知らない女とすずらんとチワワ」
    次回舞台構想の副題?
    それとも、
    火曜サスペンス劇場の題名?
    なんちゃって^^

  2. 迷惑どころか嬉しいんじゃないですかね。
    うちのイチゴの苗も花が咲いてるので撮ってくれませんか。笑

  3. このお花、すずらんではなく鈴蘭水仙と言うそうです。
    見た目似ていますが葉っぱが違うと知り合いに教えてもらいました^^

chiharu へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。