避難訓練

AM4:30
警報器に起こされる。
男性「火事です。避難して下さい。」
私 「誰!?(><)」
男性「火事です。避難して下さい。」
私 「どこっ!?(;><)」
ドキドキドキドキ ∑(`□´/)/
なんだ、警報器か Σ(- -ノ)ノ
初めて聞いたわ、うちの警報器、男性の声だったんだぁ。
いや、なんだじゃない。
どうしよう・・・と外を覗いてみる。
異常なし。
避難する?避難しよう。
まだ起きていない脳で考える。
1F外に出てみるとマンション前に2~3人ほど避難している男性確認。
きっと他の方も避難しようか考え中に違いない(-_-)と思い込む。
数分後、警備会社の方が到着。
その頃、避難住人20名ほど。
50~60部屋くらいあると思うので、多くの方が避難していないと思われる状態。
避難している方々を見る。
大体20~30代くらい。
テンガロンハットの男性。
バスタオルをかぶった女性。
ほとんどの方の手にはカバン。
カバン。
・・・カバンも必要だったかなぁ(;一一)
私の手には鍵1本。
以上。
いやね、何かあったら取りに戻ろうと思ったんですよ(^-^;
なんで、鍵1本で出たんですけど、良く考えたら何かあったら戻れませんね(^-^;;;
警備会社の方が建物の中から出てきて誤報であった事を確認。
誤報で良かった(><)
鳥さんごめんね(><;
これからは備えておくよ(><;;
今日は私の誕生日。
30歳になった朝の避難訓練は忘れないでしょう。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------
夜は知人とDita Von Teese来日記念イベント「Very Lingerie Premium Party 」へ行って来ました(^0^)


避難訓練” への8件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モエちゃん(旧芸名)、誕生日おめでとぉ(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆
    相変わらずポケポケで何よりです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ〜ちゃま!
    鍵だけ持って逃げ出すとは…
    お財布やカード、携帯持たずに、いいのかぁ〜?

    同居人の『鳥さん』を見捨てて逃げるとは…
    やはり、小悪魔健在ですな!(^O^)

    リアル・焼き鳥に、なるとこじゃん!
    健気な鳥さんが、可哀相です。

    そんな事では、関東大震災がきたら…
    イチコロやぞ!v(`∀´v)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    数年前に自宅を全焼経験があります。
    火事は本当に怖いですよ(->_<-)
    突然の事で私は何も持ち逃げず(-.-;)
    私の相棒のテンちゃんが・・・(>_<)
    想い出も燃えてきえてしまいますょ。
    くれぐれもご注意くださいませm(__)m

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日
    おでとうございま^す。

    いやーー
    直接あって、「おめでとう」いいたかったなぁ〜

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます。
    これからも応援していますので、己の道を進んでくださいね。

    撮影で遅くなってしまいましたが。(^^;)
    あ~、でも文字だけじゃ誰か判ってもらえないのはちょっと悲しいかも。
    前みたいにイベントあれば良かったのだけども。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ババァースデーおめでとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    プレゼント届いた蟹三 (/ ^^)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら誕生日おめでとう。(*^^*)

    災難時は我が身最優先事項ですよ。。
    私物は二の次三の次で。。^^
    でも鳥さん放置は悲しいね。><
    我が身の次は家族の命を守らないとね。^^

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。