誕生までの時間

昨夜から眠りが浅く落ち着かない。
妹がお産のために入院したと昨日の夕方連絡が入り
ドキドキソワソワしていました。
出産するのは一番下の妹。
はい、先越されています(--)
昨夜、すぐ下の妹と姉からもうすぐだと連絡が入り・・・
4時間経過しても連絡がない。
落ち着かない私は妹に電話をしてみました。
私「まだ連絡来てないの?」
妹「明日じゃないの~」
私「だって破水したんだよね。大丈夫なの?」
妹「大丈夫でしょ。」
私「・・・」
落ち着かなくて更に姉にメールする。
私「大丈夫なの?」
姉「2人目だし大丈夫でしょ。」
・・・そんなもんなの!w( ̄Д ̄;)w
私は出産の経験もなければ、間近の方で出産の時間経過を
見たこともありません。
不安で怖くてどうしようもない時間。
頑張れ、妹!
一人目の男の子の誕生の際は妹の頭の中で
「ワカチコワカチコ~♪」
とゆってぃが言っていたそうです。
今回は何を考えて出産するのだろう。
明けて本日。
早朝に母に電話をしました。
私「あっ、ゴメン、起こしちゃった?(^-^;」
母「おじいちゃんのゴハン作るのに起きなくちゃいけない時間だから良かったわ(^-^)」
私「生まれた?」
母「あ~、まだじゃない?お母さん、おじいちゃんについてるから。」
そんなもん!?
と思いつつ、おじいちゃんの介護で長崎に行っている母にとって
おじいちゃんも大切です。
破水してから12時間経過。
大丈夫なの!?(><)
インターネットで検索し始める私。
破水からそんなに経過しても大丈夫かどうか。
検索結果で私の妄想はMAXに達し、
落ち着きもなくなれば呼吸も苦しくなる。
苦しい、誰か助けて!
今まで甥っ子たちが誕生した際は
「昨日生まれました~(^0^)」
と、後からの報告。
姉妹は私の性格をわかっていたのかな?
と今更思いました(--;
連絡待つのみ。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。