自炊の良し悪し

自炊していなかった時期
「自炊ってどうなんだろう?」
と思っていました。
何を疑問に思っているのかと言うと、一人暮らしだと同じ食材が続くからです。
同じものを食べ続けて不調があるわけではないのですが、偏りますよね。
例えば・・・

玄米と大根の葉の味噌汁(小さな大根残り2本あります)
菜の花とサトイモの蒸し野菜(菜の花は先日おひたしで、サトイモまだ残っています)
大根と安納芋の黒酢炒め(サツマイモは先日サラダでした)
納豆は自炊しなくても、ほぼ毎日食べています。
粗食が健康的だとは思っていますが・・・
お坊さんの精進料理もそうなのかな?
昨日は一日、来週公演の衣装の準備をしていました。
初めて作った付け帯。

洋裁好きなんです。
だから趣味の範囲で止めました。
だって・・・
気づいたら朝でした(--;
集中しすぎ。。。
新しいミシン欲しいな。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


自炊の良し悪し” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    食材が同じでも、
    蒸す、煮る、焼く、揚げる、
    そして生!
    更に干す!
    秋頃に干し野菜に嵌ったんですが最近は面倒でやってない。(^^;
    甘みが増して美味しいですよね。^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    盛付が最高に綺麗ですね! 目でも楽しめますけど食べても最高に美味いんだろうね!素敵です!!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。