ベルリン7日目

旅行ガイドをチェックして本日の行動決定♪
街に出る前にホテル近所のペットショップに寄りました。
この缶、何だと思いますか?
赤ずきんちゃんと猫・・・
キャットフードです(^-^)笑
だったらグリム童話「長靴をはいた猫」でも・・・

ペットショップを出た後はトラムで移動し中心街に出ました。
そこで飲んだタピオカミルクティ。
甘すぎず美味しいです♪

今日の観光は水上バス(^-^)
ぐるっと3時間40分のコースです。

昨日くつろいだベルリンの壁沿いの砂浜。
「あっ、昨日行ったとこ!」
と指差してモモちゃんと2人、笑いあう(^-^)

グッドタイミングで目の前の橋の上を電車が通る。

遠くで2人が相撲取り。

すれ違う他の水上バスにバイバイしながらお互いに笑顔(^-^)
時々サラッと無視されます(笑)

ビルの上に飛行機。

キレイな建物を思わず撮影。


この門の迫力。
水上バスからだからこそ撮影出来ました♪

川沿いでは日光浴を楽しむ方が多く・・・
ギリギリのラインの方も(^-^;

あっ、あれは数日前に見た塔。

あれっ、これも数日前に見た建物「DB」
ですが近くに行けるのは徒歩ならでは(^-^)
どちらにも良さがあります。

ツアーも終盤の景色。




戻って水上バスの前でモモちゃんが写真を撮ってくれました(^-^)

お腹ぺこぺこの2人は地上に着くと早速カフェに駆け込みました。
オーダーした食べ物が運ばれてくるまで、空腹の時間を楽しむゲーム。
ケチャップ20g、マヨネーズ15g。
目を瞑ってどっちがケチャップかゲーム(笑)

ゲームを楽しんだ後はニョッキとフィッシュバーガーを食べました。

モモちゃんの家へ行き、2人で七夕の願い事を紙に書き折り紙。
2人の願いが届きますように☆

モモちゃんが作ってくれたカクテル。

彼女が特別なワインも出してくれました。
美味しかった~(*´∇`*)

水上バスで日光浴をしていた私の肌は真っ赤になり・・・
その火照りを冷ますためにモモちゃんがキュウリパックをしてくれました。
水上バスの上で橋の下を通る度に手を伸ばすモモちゃんに
私     「怪我をするから止めなさい。」
モモちゃん「は~い、ママ~」
キュウリパックの時は立場逆転。
モモちゃん「ホテルに戻ってからもパック出来るように用意するね。」
私     「うん。」
火照り冷ましに効果があると言うキュウリを塗布してくれました。
お互いオカンであり、姉であり、妹である。
配役が多すぎて忙しいわ(^-^)笑
----------------------------------------
他の街に移動するため、少しブログが止まるかもしれません。
移動先にPC環境がありましたら更新します(^-^)
いつもコメント楽しく読ませてもらっています♪
ありがとうございます(^-^)
----------------------------------------
2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。
----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


ベルリン7日目” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!
    日本では、九州~東海にかけて、梅雨明けしましたぞ!

    一応、報告まで。(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鉄ちゃん(・o・)ノ

    バート・ドーベラン~キュルングスボルンの

    蒸気機関車『モリー』に乗ったかい?(^з^)-☆Chu!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お2人は七夕に何を願い事したのでしょうか?
    ん?さりげに後ろに積んである缶って、もしかして…Σ( ̄д ̄ノ)ノ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    朋もベルリン行ったよ!すごくすき!そしてビールが美味いw
    ポーランドに友達いるっ!
    そして朋は今スウェーデンw近い〜〜〜

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。