もう一品

今日は夕方からぽっかり予定が空きました。
予定って集中しちゃうんですよね・・・
せっかく早く帰宅出来たので自宅でゴハン。
帰りに八百屋さんに寄り、大好きなトウモロコシを買いました。
後は冷蔵庫にあるものであり合わせ~
間違いなくおつまみメニュー(^▽^;)

調理したのは・・・蒸したトウモロコシだけ(^-^;;;
半分見えているのは水ナスの糠漬けにおろし生姜を乗せました。
トマトとモッツァレラの上に乗っているのはバジルではなく大葉です。
オリーブオイルと塩、刻んだ大葉をドレッシングにしました。
もう一品はお友達から本日聞いたレシピです。
偶然にも材料が揃っていたのでチャレンジ(^-^)
<材料>
きゅうり
万能ねぎ
大葉
みょうが
塩こんぶ
これを切って醤油、ごま油をかけて出来上がり♪
豆腐にかけていただきました。
美味しかったです(^-^)
教えてくれてありがとう♪
----------------------------------------
2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。
----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


もう一品” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは、どこの居酒屋ですか(笑)
    当然、晩酌はよくすすんだでしょうね。
    σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。