モーニングコール

いつも早朝起床の時は前日、目覚まし時計とは別にモーニングコールを家族にお願いしています。
昨日も実家にコールお願い電話をしました。
私 「こんばんは、真○○さん(姉)いる?」
母 「いないよ。」
私 「モーニングコールお願いしたいんだけど真○○さんにお願いした方が良いよね?」
母 「その方が確実だねぇ。」
私 「じゃあ携帯電話に架けてみる(^-^)」
結局、姉の電話は繋がらずメールにてお願いしました。
「明日、起きていたらで良いので4:15に起こして下さいm(--)m」
ここまでが昨夜の出来事。
朝、目覚ましが鳴る。
(--zzzネムタイ
・・・目覚ましセットする時間間違えた(><)
まだ3:15じゃん(--;;;
こんな半端な時間に起きたら寝られないよ~(T T)
と思っていましたが大丈夫でした、いつもの即寝(笑)
そして二度目の目覚めは、家電話の音に驚き飛び起きました。
いつもはモーニングコールよりも先に目覚まし時計で起きているので、かなりびっくり(^-^;
モーニングコールは「保険」でお願いしていますm(--)m
私 「おはよ~」
母 「千春、何時に起きるんだったけ?」
私 「えっ?お母さん?4:15だよ。」
姉だと思い込んでいた私。
時計を見たら4:00きっかり。
母 「二度寝したらダメだよ。じゃっ、お母さんを6:00に起こして(^-^)」
私 「えっ!?6:00は移動中だから電話出来るかどうか(--;出来たらしますm(--)m」
電話を切り、ふと考えた。
お母さん、早朝に電話で「何時に起きるの?」っておかしくない?(^-^;
偶然、近い時間で良かった(^-^;;
親子のテレパシーかしら?(^-^;;;
朝から電車の中で母の今までの武勇伝を、思い出し笑いしてしまいました。
周囲の方には「テンション高い!」か「コワイ」と思われていた事でしょう。
母はいつも私の笑いのツボです(^-^)
※6:00に電車の乗り換え時間で母へのモーニングコールも出来ました♪
お母さんありがとう☆


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。