登山の思い出

富士登山、想像以上に過酷でした。
登っている最中は
「なんでチャレンジしようと思ったんだろう(--;」
「一生に一回で満足(--;」
と思っていましたが・・・
一日経過し、
また登ってみたいな(^-^)
と思ってしまっています(^-^;
恐るべし、富士パワー。
ドMとしか思えない自分の性格。
8.5合目の景色。

携帯電話で撮影した動画なので地味ではありますが・・・
富士山からのご来光(^-^)

ご来光の後に、再び山頂を目指しました。

ゴールの鳥居前にある記念碑。

山頂からお鉢を眺める美穂ちゃん。
かっこいい(笑)

そして、ここがお鉢。

山頂で美穂ちゃんと記念撮影(^-^)

登って良かった~ヽ(*^^*)ノ

富士山頂の売店などは閉まっていたので、
八合目まで降りてうどんを食べました。
美味しかった(^-^)

富士五合目の売店。
下界に降りてきたって感じがしました(笑)

今回、私にとっての初登山が富士山でした。
山で育った私にとって「登山」と言うものが特別なものには見えませんでした。
それが2年ほど前、急に登りたくなったのです。
一生に一度は登りたい。
今まで周囲を誘ってはみましたが、私の周囲は経験者ばかりで
「もういいや(^-^;」
と言う方が多く、登山仲間が見つけられませんでした。
そのチャンスは意外な事に、数ヶ月前にあった懇親会でのお酒の席で生まれました。
この富士登山の企画を組んで下さった方々に感謝します。
自分を見つめ直す良い機会にもなりました。
もくもくと登り、色々な事を考え、自分の強さや弱さを知りました。
PM10:00スタート、AM7:00山頂。
山頂めぐり。
AM8:00下山目指し、PM1:00下山。
寒さと戦い、寝ないで歩き続けた15時間。
やれば出来るじゃない!
と自分で自分を褒めてあげました(笑)
でも一つ納得行かないのは・・・
なんで体重1kg増えてるの!!Σ(|||▽||| )

----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


登山の思い出” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うん、一生に1回は登ってみたい。。
    下界では味わえない苦しみが新鮮で惹かれる魅力なんでしょうね。
    お稽古や仕事の苦しみとは全然違いますもんね。
    自分も味わってみたいな~
    次回は是非誘って下さい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    (」゚□゚)」<<<<ゃっほ~   ~ほっゃ>>>▲▲
    富士山へ登って、悩みや不安が少しは晴れたようですね(*´∇`*)
    それにしても、1kg増…。
    もしかして、下山してからのがんばった私へのご褒美が
    ちと多すぎたのでは!?(*´>д<)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!

    登山だ!酸素ボンベだ!言うから…
    どこへ行くのかと思ったら…

    マウント・フジですかぁ…?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。