野菜週間

今日は早い帰宅が出来たので八百屋へ寄りました。
旬の野菜たちが並び、どれにしようか迷う。
近所の八百屋のおじちゃんはとても親切です(^-^)
同じ野菜がいくつも並んでいるので、いつも同じ質問をします。
私    「あっちのごぼうとこっちのごぼう、どう違うんですか?」
おじちゃん「どっちも一緒だよ。産地が違うだけ(^-^)」
私    「じゃぁ、こっちを1本だけってダメですか?」
おじちゃん「良いよ(^-^)」
と袋詰めになったごぼうを1本取り出してくれる。
私    「男爵とメークインはどう違うんですか?」
おじちゃん「メークインの方が煮崩れしないかな。でも男爵の方が煮物には美味しいよ。」
私    「では男爵いもで。」
私    「どっちのサツマイモの方が甘いですか?」
おじちゃん「どっちも同じくらい甘いよ。」
私    「どっちの方が黄色いですか?」
おじちゃん「どっちも同じくらい。こっちの方が素揚げにしても色がキレイだよ。」
私    「ではこちらにします。」
と言った感じで野菜を買う度に質問し、
野菜の大人買い。
今週はお弁当週間確定ですね。
帰って早速仕込み、夜はビールのおつまみに食しました☆
------------------------------------------------------------–
小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料)

------------------------------------------------------------–


野菜週間” への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!
    お願いだから、基本的な事は、知ってておくれよぅ~

    俺でも、知ってることを…
    おっちゃん、優しいなぁ~

    ちぃ~ちゃま!
    美人で、得したと思いなさい!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。