おばあちゃんの知恵袋

家でビンのフタが開かない時、とても寂しく感じます。
自力で開けなければ食べられない(/_<)

おばあちゃんの知恵袋的フタの開け方。
(母に習いました。)
フタに輪ゴムをつけて思いっきりまわすo(^o^)o
これで開かない時はコンクリートに打ちつけます。
(知人に習いました。)
原始的。
出来れば狂暴な行動をしたくはないので、輪ゴムで頑張り・・・
挑戦しては逃避して、3時間かけてピクルスを食べる事が出来ました♪(* ̄ー ̄)v
世の中の便利なアイテムに頼らず頑張って来ましたが・・・
そろそろ買おうかな(^-^;
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


おばあちゃんの知恵袋” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日記の更新が多すぎてコメント書くのが追いつきません(^^;

    そして残念ながらピクルスは苦手で食べられませ~ん(;´・`)>

  2. SECRET: 0
    PASS:
    むむ?
    単にちぃ〜ちゃまが、握力、鍛えれば、良い話やん!<瓶のフタ

    ばーちゃんの知恵袋、出すまでもない!

    まぁ〜楽して、開けるにこした事ないのかも…だが…

    ど〜やったら、開くか、考えるのも、大切なもんやで…

    そのうち、ビール瓶より、重いもの、持てなくなりまっせ!(爆)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昔の瓶詰めのなめたけや海苔佃煮わ、蓋の部分を火で炙ってましたけど、今だとその方法って有効なのかなぁ?

    試してみて・・・とわ言えないなぁ(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    輪ゴムですか!!
    初めて知りました。(__)
    モエおばあちゃんに感謝、感謝。^^

    引き続き、おばあちゃんの知恵袋で頑張りましょい。^^

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。