里帰り~初日~

今日は姉の誕生日。
平良家の晩御飯はすき焼きでした。
妹と姉旦那さまが仕事で居なかったので、家族揃ってではありませんでしたが家族で食卓を囲む楽しい時間♪
私 「うわぁ、鍋物って一人では食べられないから嬉しいわ(*´∇`*)」
姉 「そう思ってしただよ(^-^)」
私 「ありがとうヽ(*^^*)ノ」
その時、父がヘンな事を言い出した。
父 「さっき〇〇(妹)がニンジンを燃えるゴミに捨てとって『なんで燃えるゴミにニンジン捨てるだぁ!』って〇〇〇(姉)だと思って言ったら〇〇(妹)だったから『しまった!』って思ったよ(o^∇^o)笑」
姉 「なんでお姉ちゃんだったら言うだぁ!(¬¬)」
父の姉妹差別発覚。
それはまぁどちらでも良い。
それよりも、その後の会話が気になりました。
姉 「ニンジンは燃えるゴミだよ。」
父 「ニンジンは燃えないだろ。」
姉 「ニンジンもビデオも燃えるゴミ。」
父 「ビデオは燃えるけどニンジンは燃えないだろ。」
私 「ちょっと待ってよ(^-^;なんでビデオが燃えるゴミなの(^-^;;なんでニンジンでは納得出来ないのにビデオは納得するの(^-^;;;」
姉 「ビデオは燃えるゴミだよぉ。ゴミ袋にそう書いてるもん。」
※後で袋を見せてもらったのですが、愛知県の一部地域ではビデオは燃えるゴミでした。
私の住む区は燃えないゴミです。
父が可愛く見えました。
家事をした事のない父と、主婦姉の会話。
笑いの止まらない晩御飯になりました(⌒-⌒)
良いなぁ、家族o(*^▽^*)o
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


里帰り~初日~” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!人参にこだわる前に・・・
    聞き捨てならん!
    鍋物・・・一人じゃできんだと~!
    一人用土鍋で、キムチ鍋や寄せ鍋等、
    みごとに、やっておりますが!(-へ-#)

    ちぃ~ちゃま!ビデオだって燃やそうと思えば、燃えるでしょ。
    ただ、プラスチック等から、有毒ガスとか、出んじゃね?

    ちぃ~ちゃま!質問
    父上は、人参・・・燃えないゴミと認識。
    妹さん人参・・・燃えないゴミに捨てた。

    姉妹差別を論じるのも良いが・・・変じゃね?

    父上、人参を燃えないゴミと、言ってるのに、
    妹さんが燃えないゴミに、捨てて注意するのは、おかしいだろう?

    むむ!平良家の、それがルールなのか???

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。