同級生

大きな連休になると同級生だったお友達が連絡をくれます。
「千春ちゃん、いつ帰ってくる?(^-^)」
年末年始は里帰りします(^▽^)/
と返信すると、集まる日時を決めてくれました。
いつもギリギリなのに集まってくれるお友達(*^^*)ありがとう☆
同級生4人とその子供達5人。
お母さんになったお友達は子供達がおとなしくなる術を知っている。
子供のいない私はお友達に質問攻め。
「男の子と女の子ってどう違う?(⌒-⌒)」
「叱る理由ってなあに?(⌒-⌒)」
「ケンカとかするの?(⌒-⌒)」
「どんな事言われるとイラッとくる?(⌒-⌒)」
「どんな時うれしい?(⌒-⌒)」
お友達は若くしてお母さんになったので、接している姿を見ていると「子供」と言うより対等な感じに見えました(^-^)
遠い?近い将来?私はどんなお母さんになるんだろう。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


同級生” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホント!同窓会すると…
    みんな、イッパシの親…やってるんですよねぇ~!(笑)

    ちぃ~ちゃまが、親なら…
    子供は、親を見て…『遅刻』などしない子に、なるでしょう!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    里帰して会う友達って小学生の時の友達かな?
    中学は寮生活だったっけ??

    ちぃちぃは子どもに興味深々なんだね。
    そんなちぃちぃは子どもに色々教わるお母さんになるかな?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。