やるせなさ

本日、知人と映画を観ました。
作品先行で劇場を探していたのですが・・・どこの劇場もいっぱい。
とても人気のある作品でした。
予約が必要だったね(^-^;
と、知人とやや後悔。
最初は新宿で探していたのですが見込みがなかったので、日比谷へ移動し19:00上映のチケットを取ることが出来ました。
劇場を探し始めたのは15:00前からです。
それほどの人気だったとは。。。
作品を見ての感想は・・・生意気な発言ですが、よく出来た作品だと思います。
見終わった時の後味の悪さとか、その後何時間も引きずってしまう程に苦しい、切ない、ぶつけどころのないやるせなさ。
なんで?
どうして?
疑問ばかりが残って・・・
主人公の葛藤が私の心を締めつけました。
以前、知人から薦められて同じ監督さんの映画を観たことがあるのですが、同じ監督さんの作品とは思えません。
共通なのは心に響く作品。
この監督さんからは、世界がどんな風に見えているんだろう。。。
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


やるせなさ” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    石井ちゃんです!の“やるせなす”では、ないのね!(笑)

    ふふ…
    観た後にも、ずっと残すとは、ただ者じゃないのかも…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    映画「それでもボクはやっていない」を連想しちゃう・・。
    すっきりしないやるせなさ、みんなで考えて欲しいとのメッセージが篭もっているんだろうね。。
    モエちゃんは何の映画を見たんだろう・・。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。