ボトル


最近、持ち歩いているボトルです♪
どこかの国でエコ商品として流行っているそうなんですけど、何よりもデザインに惹かれましたo(*^▽^*)o
ペットボトルを減らすために利用されているそうです。
今の時期だと、この量じゃ間に合わないんですけどね(^-^)笑
ある時知人に聞かれました。
知人「それ、水筒?」
私  「はい(^-^)保温、保冷は出来ないけれど軽くて良いですよ♪」
知人「口が狭いから洗いづらくない?」
私  「哺乳瓶みたいに熱湯消毒するんです。消毒液とかもありますけどね(^-^)笑」
知人「哺乳瓶ってそうやって洗うんだ!確かに口、狭いもんね。」
私  「あっ、11歳下の妹がいてミルク作る当番だったんです。あとお風呂入れるのも。」
知人「妹さん、そんなに離れてるんだ~」
今更、気がつけば11歳にして子育てを経験w( ̄o ̄)w
母の教育で家事やその他は姉妹で当番制でした。
お母さん、専業主婦だったような・・・(^-^;
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


ボトル” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ〜ちゃま!
    ワシなんぞ、16の娘達と、仕事ですぞ〜!

    これくらいの我が子がいても、おかしくないんやで…ワシ。

    (-д-;)

    嫁、探さんといかんなぁ〜
    マジで…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    千春さんは妹さんと11歳も離れてるんですね。
    私には姉が2人居ますが7,6歳離れてますょ。
    そろそろ私もイイ相手を見つけないと・・・(^^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお!同じ絵柄違い持ってますよ。(*^^)/奇遇
    山登り時の水筒として使ってます。。^^
    でも夏場は容量が少なくて出番減ってます。。(;^^)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。