挨拶

挨拶の仕方は人それぞれ・・・のようです。
時々会うお方に「挨拶しても素通りされているような気がする。」と、つい最近まで思っていました。
返してほしいと思って挨拶をしていた訳ではありませんが、実はとんでもない勘違いで挨拶を返してくれていたのです(^-^)
私  「おはようございます」
お方「んっ!」
その時により「ん。」もあれば「んっ↑」の時もある。
う~ん、活字だと表現し辛いです(^-^;
今日は勢いのある語尾あがりの「んっ→↑!」
挨拶が楽しいです♪
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


挨拶” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    千春さん、こんにちはー♪
    挨拶はした方が気持ちもいいよね。
    会話もしやすくなりますからね^-^;
    これからも心がけたいものですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    え〜
    挨拶なんぞ、自分が気持ち良いから、すんじゃね!(笑)

    おつかれさん!とか…

    ちぃ〜ちゃま!は、
    その『ん!』としか返さない無礼者を
    折檻し、世の風紀を守っているのですな!(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    上司なのに真っ先にしかも丁寧に挨拶する人がいた。。
    尊敬しました。。

    挨拶って先にした方がなんとなく精神的に優位な立場になりませんか?(^^;気のせい?
    なので言われてからだと負けた気がする・・・。(TT)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。