立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

今日は日舞の稽古。
先生もみんなも浴衣でのお稽古でした(^-^)
浴衣って見た目に涼しげで良いですよね♪
前回から新曲に入ったのですがタイトルを忘れ・・・
先生に聞かれたらどうしようとドキドキしていました。
そして聞かれました。
先生「なんの踊りしてたっけ?」
私  「え~っと(^-^;なんとかのコトブキ」
先生「コトブキ?」
私  「コトブキの栄なんて曲ありますか?」
先生「ないわね・・・どんな踊りだった?」
私  「こうゆう波の振り付けがありました(手踊りをしてみる)」
先生「あぁ、菊の栄ねっ(^-^)」
私  「コトブキはついてませんね(^-^;;;」
先生「まぁ、栄はあってるから許してあげるわ(^-^)笑」
私  「すみません(^-^;」
・・・良かった、叱られなくてm(--)m
振り付けがフラダンスと似てるから、そこだけ覚えてたんです(^-^;
楽しい稽古も終り、お花を買って帰宅しました。
今週の花はシベリア。

あたたかくなってきたから、切り花の持ちが短くなりました。
ユリはいっぱい種類があるんだけど、
カサブランカでもなく、他でもなくシベリアが好きなんです。
昔はユリの香りが苦手で好まなかったのに・・・
好みって変わるんですね(^-^)
あっ、芍薬と牡丹も持って歩けば良かったかな。
なんて。
無理やり連想させようとしました(笑)
そんな事したらコントですね。
----------------------------------------
2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。
----------------------------------------

東北関東大震災義援金受付

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃまの場合は…
    立てば…もへもへ
    座れば…三日坊主
    歩く姿と言うか…その実体は…『超・小悪魔』で、どないだ!

    お師匠さんも、
    小悪魔パワーに、やられて…許してくれたのでせう。(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫!みんな美人だと思ってますよ!Σd(≧∀≦*)

    シベリアの花言葉は、乙女のときめき…(だと思う)
    千春さんがときめく時はいつになるでしょうか(*ゝω・*)
    P.S.
    そういえば百合根って、お酒のツマミにもイケそう(*´∪`*)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。