オシロイバナ

急いで歩いていると懐かしい香りが飛び込んできた。

キョロキョロ見回すと、通り過ぎた道の脇にピンク色の小さな花がたくさん咲いていました。
うわぁ、懐かしい!オシロイバナだo(*^▽^*)o~♪
子供の頃、よく種を割って中の粉を顔につけて遊んでいました♪
お化粧(^0^)とか言いながら喜んで(^-^)笑
「オシロイバナ」を検索してみると、名前の由来も種の中にあるオシロイのような粉からきているそうです(^-^)
----------------------------------------
あなたのワンクリックで救える命がある
http://www.dff.jp/
----------------------------------------


オシロイバナ” への6件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昔は種を集めて遊んでましたo(^-^)o
    ただ集めるだけで楽しかったのかなあ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    むむ???
    ちぃ~ちゃまのいたずらだな?
    ちゃんと書いて送信したのに・・・半分だけ残った。(笑)

    お化粧・・・女性は、必ずすると思うが・・・
    すっぴん美人が1番ですな!
    本当に、化粧前と後で、全然、別人がいる!!!!!

    さぁ~!ちぃ~ちゃまは、ど~かな???

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も基本的には薄化粧の方が
    スキですねo(^-^)o
    という事で本人に100票(^O^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    粉かぁ。
    てっきり紅い花びらをすりつぶして口紅なのかなと・・。(^^;

    モエちゃんならアロハ気分で耳に飾っても似合うね。^^

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。