ミンデンで12日目

今日はモモちゃんと一緒に日光浴(^-^)
プールサイドにはビールが似合う♪

今日も過ごしやすい気候です。
それぞれPCに向かったり本を読みながら時々会話。
私     「なんか、ボニーを見る度に洗いたくなる。」
モモちゃん「洗う?」
私     「いいの?(^-^;」
モモちゃん「聞いてくる。」
1分後、モモちゃんがシャンプーを持って登場。
モモちゃん「良いって。」
私     「女の子だから可愛くしてあげよっ。」
ボニーは個性的な自由犬で、猫のような性格。
呼びかけて、明らかに聞こえている反応をしているのに・・・無視される事があります(^-^;
そんなクールなボニーを可愛くするために2人がかりでシャンプーをしました。
洗う前のボニー。

モモと千春のプールサイド美容室はシャンプーだけではなくカットもサービス。
隠れていた耳と目が見えるようになりました。
なんか、嫌われたような気がする(^-^;

次はサムの番。
サムは毛並みがキレイなのでシャンプーのみ。

美容室ごっこの後は、ビールのストックがなくなったので買出しです。
その前に、モモちゃんがお母さんに頼まれていた物を送るために郵便局に寄りました。

スーパーではなく酒屋さんへ連れて行ってくれました。
ドイツビールの種類の豊富さは並じゃありません。
見分けがつかないので、トビーさんにセレクトしてもらうようお願いしました。
トビーさん「どんなのが好み?」
私    「ドライで甘くないの。」
1本だけならコクがあるのも美味しいですが、
飲み続けるのならドライが後味スッキリで好きです(^-^)


お会計をしてその安さにビックリ。
帰宅してから早速、トビーさんが冷蔵庫に入れてくれました。
まるで宝箱。

まずはコレを戴く(^0^)
トビーさん「どう?」
私     「美味しいです!」

次はコレを戴く(^0^)
トビーさん「どう?」
私     「美味しいです!」

なんでも美味しいのかよっ!
とツッコミが聞こえそうですが、
ビールは飲み続けた結果、好みが出ます。
なので1本目は苦手じゃなければなんでも美味しいです。
次に戴いたのは・・・
コレ。
ハチミツのお酒35度。
ハチミツ好きな私にとって興味あるお酒♪

最初、ヨーグルトにかけたくなるほど甘い風味ですが・・・
後から「くぅ(><)」とアルコールが押し寄せます。
楽しく酔えそう(^-^)
最後はスッキリ、ビールでシメッ!

後はベッドサイドにビールを置いて読書をしました☆
ビール最高~
----------------------------------------
2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。
----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


ミンデンで12日目” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ビールの宝石箱や~(笑)
    しかし、このペースではストックがすぐ無くなったのでは…。
    ドォォォォォ(・`ω・ilノ)ノォォォォォン!!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。