ブレーメンで14日目

ドイツ旅行もあと数日。
私     「モモちゃん、晴れたらブレーメンに行きたい。」
モモちゃん「天気調べるね。」
モモちゃんが天気予報を調べる。
モモちゃん「モエちゃん、今日じゃダメ?」
私     「もちろんOKだよ!(^-^)」
と言う事で午後からバタバタと準備をし出かけました。
運転手は・・・トビーさん。
車で移動中、後部座席で一人ボーっとしているとモモちゃんが笑い出す。
私     「?」
モモちゃん「普通に鏡越しに撮ったら・・・怖い(笑)」
後部座席に幽霊乗車。

車で一時間ちょっと走りブレーメンに到着しました。
ブレーメンの音楽隊の像の前で。

音楽隊の前にある広場にもう一つ像がありました。
ブレーメンの平和と自由の象徴である「ローラントの巨像」

ブレーメン市庁舎。
誰を守っていたのでしょう。

下に立ってみたら足が迫ってきそうな感じだったので
「踏まれそうポーズ」
全然迫って見えませんね(笑)

とても古そうな建物。
ここは聖ペトリ大聖堂教会。

教会の外壁に描かれていました。


中に入ると天井が高くアーチ型になっていました。
奥にはバラのステンドグラス。

パイプオルガンが響き渡る廊下。
そしてステンドグラス。

こちらにもステンドグラス。

床にあった大きな時計。

地下にはこんな小部屋もありました。

教会を出て緊張感が少しほぐれる。
なんか行き慣れていないせいかピーンとした感じがしました。
そこでモモちゃんに聞かれました。
モモちゃん「マミー見たい?」
マミー・・・お母さん?
この流れでお母さんはないか。
私     「マミーって何?」
モモちゃん「ミイラ」
ミイラを見た後は外の空気にホッとする。
さすがに中は撮影しませんでした。

ベットヒャー通り入り口。

小さな通りに入りました。

その通りにあったキャンディー屋さん。

外からはキャンディーを作っている所も見れます。

お持ち帰り用と食べ歩き用キャンディを買いました♪

お店の前にはこんな可愛い手洗い場が。

建物に書かれた1571。
とても古い建物です。

ブレーメンでは入り口にあるサインも目を引きます。


よく見ると・・・音楽隊のサイン。

車で帰る途中、トビーさんがブレーメンにある風車にも寄ってくれました。

車窓からカラフルなキオスク撮影。

ブレーメンではビールは飲みませんでした。
と言うのも寒かったので(^-^;
そして帰ってからビールタイム♪


ビールを飲んでいると、トビーさんが30年物のシャンパンを持って来てくれました。
きっと大切にとってあったシャンパンなんだろうなぁ・・・
とても芳醇で深みのあるシャンパンでした(*´∇`*)

その後にはロゼワインも持って来てくれました(^-^)
優しいスイートなロゼでした。

ここまでは良かった・・・
そう、ここまでは・・・
今回の旅中、モモちゃんが数回言っていた言葉。
モモちゃん「モエちゃんを酔わせたい(^0^)」
私     「寝ちゃうだけだからつまんないよ(^-^)笑」
それが現実となりました(--)
こヤツのおかげで。
その名も「ウォッカ」

散々飲んだ後にウォッカ。
ショットで3杯一気飲み。
こんな感じになってました。
(o^∇^o)ノ
その後の事は覚えていませんm(--)m
とにかく笑っていた事だけしか・・・
----------------------------------------
2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。
----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。