アレルギー検査

行ってきましたアレルギー検査。
ネットでクチコミの良いとこを検索したら
たまたま近所でした。
悪いクチコミは待ち時間が長いとの事。
待つくらいならなんともないわ(^-^)
受付で待ち時間を聞くと1時間半~2時間との事。
雑誌をパラパラとめくりながら周囲をキョロキョロ。
壁の張り紙で気になるものが・・・
「血液型検査/自費」
・・・検査してみようかな。
私はホントにB型かな?
待つこと1時間10分。
先生に呼ばれて診察室に入りました。
先生「今日はどうしましたか?」
私  「アレルギー検査をお願いします。」
先生「どのアレルギー検査?」
私  「既に症状が出ていて自覚しているものはハウスダスト、花粉症です。
    それ以外にも動物や食べ物も検査して欲しいです。」
先生「食べ物は大変だよ。注射10本以上打つから。」
私  「じゅっ、じゅっぽん!?」
先生を二度見し、どもる私。
演劇的には演出家から注意がきそうなリアクション。
私  「10本ってどれくらいの量ですか?(^-^;」
先生「いっぱいだよ(^-^)」
私  「・・・まず、どの検査がオススメですか?(^▽^;)」
先生「血液検査をして、数値が怪しいのを当たった方が良いかも。」
私  「ではそれで(^-^;」
通院は面倒ですが、一度に10本打たれるよりはマシです。
診察室から移動し、注射をする場所に案内されました。
看護婦さんに言われるまま長いすに座ると・・・
グラグラしてる(^-^;
注射するのに目の前のテーブルに腕を置くと・・・
グラグラしてる(^-^;
テーブルについてはちょっとレベルの揺れではありません。
配置はこんな感じです。

隣のお兄さんが看護婦さんの説明を聞きながら
「うんうん」うなずく度に長いすが揺れる。
お兄さん、小さくうなずいて(><)
いすグラグラ、テーブルもグラグラ。
とても緊張感のある採血を経験しました(--)
3本・・・痛かった、ような気がする。
結果はまた来週です。
今回は血液検査と、
花粉とハウスダストの検査と、
犬とネコの動物アレルギー検査でした。
あと血液型検査(笑)
アレルギーって認めたくない人が多いんです。
私も例外ではなく
・私に限って
・気のせいよ
なんて思えないレベルになりやっと向き合うようになりました。
多少の努力なら出来ると思います。
だから神様お願いします。
ビールアレルギーにだけはしないで下さい☆
----------------------------------------
2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。
----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


アレルギー検査” への3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    配置図を描くのに時間を要しただろうに、そこまでしてテーブルのガクガクを忠実に伝えたいんだなぁと必死なモエちゃんが可笑しいです。笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    血液型検査…実際B型じゃなかったら、
    それはそれで困りませんか?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちぃ~ちゃま!
    揺れてるのは、地震であって他の要因では、ありません。v(`∀´v)

    三日坊主と小悪魔の検査も、忘れちゃイカン!v(`∀´v)
    ちゃんと…血液にも、出てるはず!(笑)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。