珈琲焼酎

S.A.K.E.公演の稽古期間中、アパートメントグリムの
キャスト行きつけのバーに連れて行ってもらい・・・
初めて珈琲焼酎を飲みました。
バーのママお手製の珈琲焼酎。
水割りで飲む珈琲焼酎はまるでアイスコーヒーのようでした。
とても美味しかったので、ママに作り方を習う。
焼酎は金宮。
いろんな焼酎で試した結果、金宮にたどり着いたそうです。
珈琲豆は・・・教えてくれませんでしたm(--)m
どうやら近所の珈琲屋さんで買っているようで、
大きな拘りはなさそうに聞こえました。
酔っ払っていてもしっかり覚えている、
お酒への執着。
ネットで調べると、ブルーマウンテンとかマンデリンとか
色んな種類がオススメとしてあがってきました。
本日フラレッスンなので、教室近くで前から気になっていた
珈琲屋さんで相談しながら決めようと思います。
金宮。
昨日、一升瓶で買ってしまいました。

一緒に並んでいるワインはそのまま飲みます。
----------------------------------------
今晩はワインではなく・・・
戴いた水ナスの糠漬けと熱燗。

ナスの一本漬けみたいなのは苦手なのに、
水ナスは好きなんです。
水ナスで食欲に火がつき、この後、生姜のお漬物も食べました。
----------------------------------------
2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ
TOKYOコントロール」の10話に出演しています。
----------------------------------------

東北関東大震災義援金受付

子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


珈琲焼酎” への4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    珈琲焼酎かぁ。。。
    普段、焼酎はロックとかお湯割りが多いから
    珈琲焼酎、挑戦します!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お酒に対する探究心、流石ですね(;。・`ω・。)

    コーヒー割りとはまた違う味なのでしょうか?(-ω・。)
    ミルクとか加えたらカルーアっぽくなりそう…。
    自分も作ってみようかな(〃ω〃)

    ナスをつまみに熱燗でキューっと…今日もお疲れ様でした。
    σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    珈琲豆はハワイコナがおすすめですよ^^
    1升瓶なら20~30粒位、濃い目にしたいなら40粒前後。
    豆は漬けると油分が出るので、ある程度色が出たら茶越しで別容器に移しで浮いた油分を除くと油焼けが防げます。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。