姉妹会議

起床前、携帯電話の着信音で目が覚める。
私  「もしもし。」
姉  「寝とった?」
私  「うん。」
と会話がそのままスタートする。
ドイツから戻った当日、父から相談の電話があり、
私ひとりでは決められないので姉妹で話し合うことになりました。
四姉妹での話し合い。
長女と四女は歳の差14歳で考え方や感覚が違います。
私とも11歳離れていて、私から見れば下の妹は宇宙人です。
良いとか悪いとかじゃなく、思考回路が分からない。
分からなくても歳が離れているせいか無条件に可愛い。
連日電話で話し合い、今朝の電話は結果報告でした。
<家族内の話し合いのパターン>
千春に相談が入る。
     ↓ (姉2人の話し合い)
姉に相談する。
     ↓ (姉と妹の話し合い)
姉が決定する。
     ↓
千春と三女は従い、
四女は納得しない事が多く・・・従わせます。
ひどく聞こえるかもしれませんが、
足並みを揃えるには大切な事。
私以外の3人は家族がいるので、
その意見だって無視は出来ません。
妹よ、今は理不尽に感じるかもしれないけど我慢して(^-^;
そのうち私たちくらいの年齢になれば分かるから(^-^;;;
とりあえず解決♪
----------------------------------------
2011年1月19日スタート、CSフジテレビの連続ドラマ 「TOKYOコントロール」の10話に出演しています。
----------------------------------------
東北関東大震災義援金受付 子どもたちの心理的ケアのための支援
----------------------------------------


姉妹会議” への2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長女は立場上、いろいろ大変なはず(>_<)
    妹もそこのところを少しは分かってあげて(。uωu。)
    でも、納得出来ない事はあるでしょうけどね(笑)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。